メシトーーク

家が漫喫状態の女子大生が送る漫画実況ブログ



花とゆめ9号

遅くなりましたが花とゆめ9号の感想です。


--------------


(表紙)スキップ・ビート!

時間ないけど頑張ったんですね作者さん。
キョーコに見えない…。

------

(巻頭)学園アリス/樋口橘 第129回

カラーかわいいですね。

のばら泣けます。
頑張れのばら。
八雲は表情が読めないですが
ルイも八雲も、危険系の仲間と戦うのは本意ではなかったでしょうね。
楓やよーちゃんの動きもありましたので
次はのばら・楓・よーちゃんvsペルソナになるのでしょうか。

今、裏切り者の疑いが一番高いと思われる翼先輩に
やっとスポットがあたりました
殿のコマがでかくとられていますが
次回、翼はどうでますかね。
美咲が無事だといいですけど…。

------

スキップ・ビート!/仲村佳樹 ACT.155 バイオレンスミッション フェーズ3

扉でキョーコ(セツカ)が抱いているのは
まさかのカイン人形(笑)

社長が完全に楽しんでいる感じがしますねw
ベッド1コww
夜の帝王、蓮が発動しそうなところでお約束の…笑
でもまだ蓮の理性は保たれるのでしょうかね?
おいしい展開ですからね!

スキビは背景が白いし展開が遅すぎるので
まだコミックスを買う気にはならないのですが
(完結したら欲しいとは思うのですが…いつになるやら)
やっぱり話が面白いんですよね!

------

神様はじめました/鈴木ジュリエッタ 第40話

出雲という地名はあるんだから
入国というくらいなら架空の場所設定でも
よかったんじゃないかと思うんですけどね。
とにもかくにも、楽しみな出雲編のスタートです。
最近人気ありますよね神様。

皇女と小太郎が思いもよらず
ラブラブで嬉しかったです。

奈々生・巴衛verのあの猫耳はバレないんでしょうかね笑
巴衛が色気づいてきていてかわいいです。

沢山の神様がいて覚えられるか不安ですが
今後も楽しみです!
乙比古は外さないですよね笑

------

月刊なかとば/山口舞子

いつるの恋フィルターが
何かのレンジャーものっぽいです笑
小島川さんの小春ボイスはどこでも健在なんですねw

------

モノクロ少年少女/福山リョウコ #23

小さい茅がかわいくて、切ないです。
見透かすような伊織に恋に落ちた茅…
なんで右京から奪う形になってしまったのか。
次号の展開が見逃せないです。

しかし伊織、かわいいなあ。

------

ベリーベリー/日高万里 第17回

ピヨピヨ双子がないだけで幾分かは読みやすかったですが
それでもうざい。
話がサクサク進みすぎです。
まずは警察に電話する、ということは誰でもわかることでしょう。
警察の親戚なだけであれだけの行動ができるわけないですし。
それに、ガストのようなところであんな話するでしょうか…犯人…。

------

輝け!!ビタミン学園男子寮☆/小嶋すみれ

こんなに読む気が出ない4コマも珍しいと思います。
もうやらなくていいんですが。
でもプロフを載せてるのに反応して
全員のプロフィールが知りたい!とかいう人もいるんでしょうね…。

------

LOVE SO LIFE/こうち楓 第25回

松永母は最低ですね。
孫より仕事ですか…。
きっと作者はこの母にフォローを入れることはしないんでしょうね。

こういうほのぼの話は嫌いじゃないです。
ですが、いくらなんでも夫婦には見られないと思います。

------

暁のヨナ/草凪みずほ 第14話「選んだ夢」

カラー美麗!
そして2巻がついに5/19発売ですよ\(^0^)/

今回はユンの過去話、そして決意の話。
泣けました。
生きるのに必死だった幼少時代。
イクスに出会ってからは少しずつ世界を知っていく。

…………やっぱり別れは淋しいものですよね。
イクスが号泣するのをユンが涙ぐみながらいじめるのが泣けます…。


なあ イクス
知らないだろ
俺にとってあんたの言葉は絶対なんだよ

だから結局
あんたが行けと命じるなら
俺は行くんだ

それはきっと
俺の天命ってやつでしょ


…めんどくさ
今生の別れじゃあるまいし

------

俺様ティーチャー/椿いづみ 第48回

やっぱり番長は桶川ですね…!
かっこいい。

河内の狙いはなんなんでしょうか。
高坂を利用して、桶川を潰すことなんでしょうか。

それにしても忍は本当、ぶれないですね笑
忍が出て来ると安心しますw

セバス男………!!
爆笑\(^0^)/
これをメイド喫茶の突発宣伝部隊というのは若干苦しい気もしますが笑
………ウサちゃんマン、早坂!!

命とパンツは比べるものじゃないですよね。笑

------

花と悪魔/音久無 Episode.48

ビビは小さいはなには興味わかないんですね…。
いつか、大小関係なくはなが好きだと思えるといいですけど。
だいぶ気付いていますが(^ω^)

花と悪魔、というそのままなタイトルと
今回のモノローグがぴったりハマってよかったです。


弱く 脆く 儚く
だからこそ花は その一瞬を
強く 煌めく

だからこそ

悪魔は花に惹かれて止まないのだ


「別れ」を自分たちで決めるというのも、どうなんでしょう。
かえって辛いものがありますね。。
半年…その短い期間で
ビビは、魔王は、はなは、どう生きるのでしょうか。

------

キスに従属/池美留奈

俺女が恋愛をしたらうざい女になった。
そんな感じですね。
全然受け付けないですこの漫画!

二人して奴隷?
馬鹿?馬鹿ですか?
キスの奴隷、ということを言いたいがためにでてきただけな気がしますね。

------

今日も明日も。/絵夢羅 Step.38

白泉社の漫画の仕組みがわかったのは面白かったです。
バクマン。影響ですかね?

稜はサイン会やるんですね…。
大丈夫ですかね。
まあこんな駄目男、もうどうなってもいいですけど。笑

頑張れ夏澄くん。
もっといじめてやれ。

------

蒲田ギュウ乳販売店/此花高見

西尾くんて、ウシだけじゃなくて
ちゃんと人間にもモテるんですね…笑

------

いっしょにねようよ/高尾滋 第18話

いくらなんでもセクハラすぎませんかね?笑
でも古白、あれは怖いです。
何も知らない一般学生がああいうふうに思うのも無理はないと思います。
不器用な古白を、一子がなんとかしてくれるといいですね。
良い子、なんだから。

夕飯抜きの罰を食らわせる一子が愛らしい。

------

幸福ローン/佐藤珠美

そこは駄目だろ、下撲!笑

------

(付録)学園アリス/樋口橘
GIRLS×BOYSシャープ&ボールペンセット

普通に使います(^ω^)





--------------------

<次号、花とゆめ10号>

------

(表紙)声優かっ!/南マキ
今号、声優がなかったから何か読み足らなかったのかもしれません。

------

(巻頭)王子と魔女と姫君と/松月滉
もういいです。

------

(読み切りカラー)影に咲く花/友藤 結
期待。これは連載になってもいいと思うのですが。

------

(付録)王子と魔女と姫君と/松月滉
姫君プリンス★BIGストラップ

……いらない…………。





--------------------------------

新生活にまだ余裕がないので
全然更新できませんでした…すみません!
買った漫画も何冊かあるので
感想うpしたいです。

4月

4月購入予定コミックス


5日
桜蘭高校ホスト部/16/葉鳥ビスコ
4ジゲン/2/にざかな

15日
Honey Bitter/6/小花美穂

19日
学園アリス/21/樋口橘
声優かっ!/2/南マキ
モノクロ少年少女/3/福山リョウコ
朝がまたくるから/羅川真里茂

22日
鋼の錬金術師/25/荒川弘
ひぐらしのなく頃に 皆殺し編/5/桃山ひなせ

23日
武士道シックスティーン/2/尾崎あきら
潔く柔く/12/いくえみ綾





ハガレンと潔く柔くはまだ集めてないんですけどね…

でもちゃんと新刊で買うのは

4ジゲン
ハニビタ
朝がまたくるから
ひぐらし皆殺し

くらいな気がします。
古本待つなんて漫画好きとしてあるまじき…ですが
でも私はお金がないんですorz





私信としては無事に大学生になりました
漫画本気トークができるような友達ができるといいのですが…。

PROFILE

めしだれい

Author : めしだれい

18歳/女/大1

花ゆめいとです
しかし雑食です

おすすめ等あれば教えて下さい!

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

